ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

議員の紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月15日掲載

議長・副議長

議長 齋藤勘一郎

副議長 坂内鉄次

 
議長 齋藤 勘一郎

副議長 坂内 鉄次

議会は二元代表制のもと、市民の皆様の負託に応え、市民生活の向上、市政の伸展、自治の発展に寄与すべきものであります。
市政の監視・チェック機能はもとより、市民の皆様の声、意見等を的確に捉え、政策立案等、市政に反映できる意思決定機関として、その機能を十分に果たしてまいります。市民の皆様に信頼され、開かれた議会にすることが私の責務と考え、議会基本条例を規範とし、議会改革に努めるとともに、公正公平で円滑な議会運営に心がけてまいります。

喜多方市議会副議長として、議長を補佐し、喜多方市議会基本条例に基づき市議会の円滑なる運営と喜多方市政伸展のために全力を傾注いたす所存です。
市民から選ばれた議員で構成する本市議会が、民主的かつ公正公平な進め方のできる議会、市政執行へのチェック機能が充分に果たせる議会、主権者たる市民の思い・意見が反映される議会、日々の議員活動と調査・研鑽の中から政策立案・提言ができる議員・議会を目指してまいります。

正副議長の立候補制(議会改革)


※歴代正副議長

 

議員名簿等

喜多方市議会議員名簿(令和元年5月14日現在)

会派別名簿(平成31年4月30日現在)

委員会名簿(令和元年5月14日現在)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ