ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

喜多方市消費生活センター特設サイト

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月9日更新

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜多方市消費生活センターでは、身に覚えのない請求や悪質商法、訪問販売などによる契約上のトラブルなど、消費生活に関する苦情・相談をお受けし、助言や情報提供など問題解決のお手伝いをします。
 相談された方の個人情報や内容などは厳重に管理しますので、安心してご相談ください。

※事業者の方からの事業に関する相談は受け付け出来ません。

※相談内容によっては、回答できないものや、他の相談窓口をご紹介する場合があります。

相談窓口の利用案内
 (喜多方市、北塩原村、西会津町にお住まいの方にご利用いただけます

 喜多方市消費生活センターでは、電話および来所による相談を受け付けています。

 予約の必要はありません。お気軽にご相談ください。相談料は無料になります。

相談専用電話番号

電話番号 0241-24-5353

相談時間

月曜日~金曜日(土、日、祝日、年末年始を除く)

午前8時30分~12時

午後1時~5時

(相談時間帯以外に相談をされたい方は、「消費者ホットライン188(いやや)」<外部リンク><外部リンク>にご相談ください。

場所

喜多方市字御清水東7244-2

喜多方市消費生活センター(本庁舎1階)

相談をされる時は

次のことを準備されると、相談がスムーズに進みます。

  1. 相談は事情の分かる本人からのご相談をお願いします。
  2. 事前に相談内容をまとめていただくと助かります。
  3. 契約書・保証書・パンフレットなど相談に関する資料がある場合は、事前に用意して、ご持参ください。