喜多方市消費生活センター特設サイト
印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月9日更新
新着情報
- 消費者行政に関する市長表明 (2023年3月1日更新)
- 成年年齢が引下げられます! (2022年2月17日更新)
- 消費者庁公式LINEアカウント「消費者庁 若者ナビ!」開設 (2021年10月1日更新)
- 送り付け商法に関する特定商取引法が改正されました (2020年10月8日更新)
- 消費生活センターに寄せられた相談概要【令和元年度版】 (2020年10月8日更新)
- 高齢者・障がい者・子どものトラブル防止のための見守り情報 (2020年3月23日更新)
- 消費生活出前講座のご案内 (2020年3月23日更新)
- お試しのつもりが…健康食品や化粧品の定期購入トラブルにご注意ください (2020年3月18日更新)
- 債権回収業者を装って「過去の契約の未納料金・損害金の和解」を求める事案にご注意ください (2020年3月11日更新)
- 消費生活センターに寄せられた相談概要【平成28年度版】 (2020年3月1日更新)
喜多方市消費生活センターでは、身に覚えのない請求や悪質商法、訪問販売などによる契約上のトラブルなど、消費生活に関する苦情・相談をお受けし、助言や情報提供など問題解決のお手伝いをします。
相談された方の個人情報や内容などは厳重に管理しますので、安心してご相談ください。
※事業者の方からの事業に関する相談は受け付け出来ません。
※相談内容によっては、回答できないものや、他の相談窓口をご紹介する場合があります。
相談窓口の利用案内
(喜多方市、北塩原村、西会津町にお住まいの方にご利用いただけます)
喜多方市消費生活センターでは、電話および来所による相談を受け付けています。
予約の必要はありません。お気軽にご相談ください。相談料は無料になります。
相談専用電話番号
電話番号 0241-24-5353
相談時間
月曜日~金曜日(土、日、祝日、年末年始を除く)
午前8時30分~12時
午後1時~5時
(相談時間帯以外に相談をされたい方は、「消費者ホットライン188(いやや)」<外部リンク><外部リンク>にご相談ください。
場所
喜多方市字御清水東7244-2
喜多方市消費生活センター(本庁舎1階)
相談をされる時は
次のことを準備されると、相談がスムーズに進みます。
- 相談は事情の分かる本人からのご相談をお願いします。
- 事前に相談内容をまとめていただくと助かります。
- 契約書・保証書・パンフレットなど相談に関する資料がある場合は、事前に用意して、ご持参ください。