ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
はじめての方へ
Foreign language
サイトマップ
携帯サイト
背景色
白
黒
青
文字サイズ
標準
拡大
分類でさがす
組織でさがす
カレンダーでさがす
地図でさがす
検索
市政
しごと
産業振興・企業誘致
くらし
子育て
学校(教育ポータル)
<外部リンク>
移住・定住
観光
トップページ
>
消費生活相談・各種相談(人権・法律・行政等)
>
消費生活センター
>
>
消費生活センター特設サイト
> 身近なトラブル(相談事例)
消費生活センター特設サイト
消費生活センターについて
消費生活センターのご案内
消費生活相談の概要(各年度)
消費者行政に関する市長表明
消費生活関連情報
消費生活センターからの注意喚起
身近なトラブル(相談事例)
クーリング・オフについて
高齢者・障がい者・子どものトラブル防止のための見守り情報
お知らせ
役立つ消費生活リンク集
消費者庁
<外部リンク>
国民生活センター
<外部リンク>
法テラス 日本司法支援センター
<外部リンク>
経済産業省(特定商取引法ガイド)
<外部リンク>
国土交通省「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」
<外部リンク>
出前講座
出前講座のご案内
本文
身近なトラブル(相談事例)
2020年3月18日更新
お試しのつもりが…健康食品や化粧品の定期購入トラブルにご注意ください
2018年2月1日更新
「お試し」のつもりが定期購入になっていた
2017年12月14日更新
身に覚えのない高額な請求
2017年12月14日更新
アダルトサイトのワンクリック請求
このページの先頭へ