ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
コース紹介

Aコース(中級)

Bコース(中級)

Cコース(中級)

Dコース(初級)

Eコース(初級)

Fコース(初級)

お勧めコース(上級)

コース紹介動画


豊かで雄大な自然、守り続ける美しい伝統と文化、素朴な生活が体感できるまち 喜多方サイクリング

Kitakata Cycling Siteでは、おすすめのコースを初級・中級・上級の3つのカテゴリー、合計7コース紹介しています。
それぞれのコースでは、コース上の見どころ、グルメ、スイーツ等の魅力的な観光素材も合わせて紹介しています。
その他にも、季節やテーマに合わせたおすすめコース、コースの魅力が疑似体験できる動画情報等も随時お知らせしていきます。
四季折々の豊かな自然、美しい伝統と文化、素朴な生活が体感できる喜多方サイクリングを是非、お楽しみください!!

喜多方とは

会津盆地の北部に位置し、約555キロ平方メートルもの広大な面積を有する喜多方市は、飯豊連峰や雄国沼、全国最大級の「日中線跡しだれ桜」や東北最大級「三ノ倉高原ひまわり畑」をはじめとした花々など、豊かで雄大な自然環境が残され、盆地特有のはっきりとした彩り豊かな四季は、住んでいる人々に生活の糧と安らぎや潤いを与え、この地域の伝統と生活・文化を築いてきました。
さらに、新宮熊野神社「長床」、会津三十三観音の9つの札所等の文化財や約4,200棟の蔵等の歴史を感じさせる建造物、全国的に有名な喜多方ラーメンやそば、多彩な農林産物や地場産品、温泉、地域性あふれるイベント等、個性的で質の高い観光資源にも恵まれています。
喜多方市では、この魅力的な観光資源を自転車で体験していただくため、スタンプラリー付きのサイクリングマップでのコース紹介や市内約50か所にサイクルハンガーも設置しています。

お知らせ・イベント情報

p

喜多方さくらまつりについて

2024年3月8日更新

 日中線しだれ桜並木の開花時期に合せて、「喜多方さくらまつり」を開催します。イベント開催期間中には、市内のお店でも桜にちなんだ特別プランや並木道の一部区間ではライトアップが行われ、夜桜もお楽しみいただけます。  また、初日の4月5日(金曜日)午前10時から喜多方商業高校跡地臨時観光...

令和6年度大仏山山開きを開催します

2024年4月8日更新

「大仏山」の豊かな自然に触れてみませんか?  うつくしま百名山にも選ばれた「大仏山(標高708m)」は、山頂から会津平を一望することができるファミリー向けの山です。  毎年4月29日の山開きを皮切りに、多くの方が登山を楽しんでいます。  今年も下記により「大仏山」の山開きを開催し...

空き家対策に関する補助制度について

2024年4月1日更新

令和6年度の空き家に関する補助金の対象事業を募集します。 各補助金には補助要件がありますので、事前にご相談ください。また、下の注意事項をよくお読みください。 注意事項 空き家がある同一の敷地または一団の土地に使用している建築物等がある場合は、当該空き家は補助対象とはなりませ...


観光案内<外部リンク>

サイクリングマップダウンロード

喜多方市ホームページ

Cycling Photo's