ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
コース紹介

Aコース(中級)

Bコース(中級)

Cコース(中級)

Dコース(初級)

Eコース(初級)

Fコース(初級)

お勧めコース(上級)

コース紹介動画


豊かで雄大な自然、守り続ける美しい伝統と文化、素朴な生活が体感できるまち 喜多方サイクリング

Kitakata Cycling Siteでは、おすすめのコースを初級・中級・上級の3つのカテゴリー、合計7コース紹介しています。
それぞれのコースでは、コース上の見どころ、グルメ、スイーツ等の魅力的な観光素材も合わせて紹介しています。
その他にも、季節やテーマに合わせたおすすめコース、コースの魅力が疑似体験できる動画情報等も随時お知らせしていきます。
四季折々の豊かな自然、美しい伝統と文化、素朴な生活が体感できる喜多方サイクリングを是非、お楽しみください!!

喜多方とは

会津盆地の北部に位置し、約555キロ平方メートルもの広大な面積を有する喜多方市は、飯豊連峰や雄国沼、全国最大級の「日中線跡しだれ桜」や東北最大級「三ノ倉高原ひまわり畑」をはじめとした花々など、豊かで雄大な自然環境が残され、盆地特有のはっきりとした彩り豊かな四季は、住んでいる人々に生活の糧と安らぎや潤いを与え、この地域の伝統と生活・文化を築いてきました。
さらに、新宮熊野神社「長床」、会津三十三観音の9つの札所等の文化財や約4,200棟の蔵等の歴史を感じさせる建造物、全国的に有名な喜多方ラーメンやそば、多彩な農林産物や地場産品、温泉、地域性あふれるイベント等、個性的で質の高い観光資源にも恵まれています。
喜多方市では、この魅力的な観光資源を自転車で体験していただくため、スタンプラリー付きのサイクリングマップでのコース紹介や市内約50か所にサイクルハンガーも設置しています。

お知らせ・イベント情報

喜多方駅付近

日中線しだれ桜並木の現在の開花状況 ※開花しました。

2019年4月15日掲載

現在の日中線しだれ桜並木の状況を随時掲載します 平成31年4月19日現在の様子 喜多方駅付近は7部咲き、その他の地点は3部咲きとなっています。   喜多方駅付近の様子   sl付近の様子   桜トンネル付近の様子   旧村松駅北付近の様子   平成...

しだれ桜と飯豊山

満開時の様子

2019年4月3日掲載

満開時のしだれ桜並木の様子 しだれ桜と飯豊山 並木道を散策する人々 Slとしだれ桜 桜のトンネル     ...

2019観光写真コンテストGP

喜多方さくらまつりの開催について

2019年3月26日掲載

  日中線記念自転車歩行者道しだれ桜並木の開花時期に合せて、「喜多方さくらまつり」を開催します。イベント開催期間中には、市内のお店でも桜にちなんだ特別プランを楽しむことができます。また、初日の4月12日(金曜日)午前10時から喜多方商業高校跡地臨時観光駐車場において、開会式やステ...

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


観光案内<外部リンク>

サイクリングマップダウンロード

喜多方市ホームページ

Cycling Photo's