消費生活センターに寄せられた相談概要【平成28年度版】
印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月1日掲載
平成28年度相談概要(2016年4月~2017年3月)
~ポイント~
- 相談件数は99件。 ※平成28年10月よりセンター開設
- 年代別では、70歳代が契約者となる相談が16件で最も多く、40歳代および50歳代が15件と多かった。
- 電話勧誘販売に関する相談が多かった。
- 様々な契約形態からの支払困難による借金(フリーローン・サラ金など)に関する相談が多かった。
- 携帯電話サービス(ワンクリック請求、迷惑メール)、インターネット接続回線に関する相談が多かった。
消費生活センターについて
消費生活センターでは、消費生活に関する相談を受け付けています。
商品購入に関するトラブルや契約トラブルなど、不安に思うようなことがありましたらお気軽にご相談ください。
専門の知識を持つ相談員が対応いたします。
電話 0241-24-5353
時間 午前8時30分~12時 午後1時~5時(土日祝日を除く平日のみ開設)
場所 喜多方市消費生活センター(本庁舎1階)