ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > やまとスポーツクラブ

やまとスポーツクラブ

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月10日更新

基本理念

  やまとスポーツクラブは、平成24年12月に発足し、平成25年4月から本格的に活動を開始しました。
  近年、少子化等の理由によりスポーツ人口の減少とともにスポーツ団体の運営維持も困難な状況でスポーツを取り巻く環境は厳しい状況です。
 一方、スポーツを競技として楽しむことより、「健康はもちろんスポーツを通して人生を楽しむ」といった、エンジョイ・スポーツライフの志向が強くなってきています。
 やまとスポーツクラブでは、このようなニーズに応えられるように、子どもから高齢者まで参加できる様々な教室を開催し、スポーツを通して地域の絆を大切にして、山都町がこれから一層元気になるような事業を展開したていきたいと考えていますので、皆様のご理解とご支援を賜りますようお願いします。

  1. 年齢や目的、体力に応じ、だれもが気軽に、いつまでも楽しくスポーツ活動および文化活動に参加できる環境づくりを目指します。
  2. 子どもたちの健全育成と、高齢者が健康で豊かな生活を送ることのできる環境づくりを目指します。
  3. 地域住民が、スポーツ・文化の交流で絆を深める事業を行い、元気で連帯感あふれる「明るい活力あるまちづくり」に寄与することを目指します。

​ バウンドテニス教室 卓球

 団体情報

令和4年6月現在

主な活動エリア  山都町内
代表者職氏名  会長 高橋 薫
クラブマネジャー  小澤 清一
お問い合わせ先  0241-38-2053(山都公民館)
設立年月日  平成25年12月26日
会員数  68名
入会金  なし
年会費  各教室にて設定
 賛助会員一口5,000円、3,000円
活動種目

 バウンドテニス教室
 ランニング教室
 グラウンドゴルフ教室
 スポーツウェルネス吹矢教室
 卓球教室
 バドミントン教室

クラブハウス  山都公民館 内
会員特典  家族で加入の場合割引あり

このページの先頭へ