ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 高齢福祉課 > 太極拳ゆったり体操エリアパートナー事業

太極拳ゆったり体操エリアパートナー事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

太極拳ゆったり体操エリアパートナー

喜多方市では、太極拳ゆったり体操サポーターステップアップ講習会を修了した喜多方市外の方で、それぞれの地区で太極拳ゆったり体操を指導される方を「エリアパートナー」として支援します。各地区で活躍してくださるエリアパートナーを募集します。

遠方の方で、エリアパートナーの指導で体操を体験したい方がいた場合、市より紹介させていただきます。

 

エリアパートナーになるには

エリアパートナーは登録制です。太極拳ゆったり体操サポーター・ステップアップ講習会を修了し、かつ、地域において太極拳ゆったり体操の指導を行う方が、定められた登録届出書等を喜多方市に提出することで、登録となります。

登録するエリアパートナーには、体操教室の内容や、喜多方市が発行する文書やホームページなどに掲載してよいかなど、予め計画書にて提出していただきます。

エリアパートナー登録後、活動を停止される場合は、ご連絡くださるようお願いいたします。

太極拳ゆったり体操エリアパートナー登録届出書 [Wordファイル/42KB]

 

※エリアパートナーは、喜多方市独自の事業による名称です。太極拳ゆったり体操は指導員がいなくても、DVD付き手引書などにより、どこでも、だれにでも安全に安心して行っていただける体操です。指導にあたっては、必ずしもエリアパートナーに登録しなければならないものではありません。

 

 


このページの先頭へ