ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・安全 > 防災 > > 大規模盛土造成地マップについて

大規模盛土造成地マップについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月28日更新

安全・安心のまちづくりを目指して

 東日本大震災などの近年の大地震では、大規模に盛土造成された宅地で滑動崩落による被害が発生しました。
 今後も大地震の発生が予想され同様の被害が想定されることから、住民の皆様の安全を確保するため、国において第1次調査として大規模盛土造成地について調査しましたので、その結果をマップとして作成し、公開します。
 このマップは旧地形図と現況地形図を重ね合わせて大規模盛土造成地の概ねの位置や規模をお示しするもので、マップに示された箇所が地震発生時に必ずしも危険というわけではありません。 
 住民の皆様には、お住まいの場所について関心を持っていただき、防災意識を高めて災害の未然防止や被害の軽減につなげて日頃の防災にお役立てください。

大規模盛土造成地とは

大規模盛土造成地には、次の2種類の型があります。

イメージ図

喜多方市大規模盛土造成地マップ

喜多方市の大規模盛土造成地マップは、次のファイルをご覧ください。

喜多方市大規模盛土造成地マップ01 [PDFファイル]

喜多方市大規模盛土造成地マップ02 [PDFファイル]

喜多方市大規模盛土造成地マップ03 [PDFファイル]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ