ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 観光スポット > 自然・公園 > 日中線しだれ桜並木の現在の開花状況

本文

印刷ページ表示 更新日:2026年4月13日更新

日中線しだれ桜並木の現在の開花状況

日中線しだれ桜の開花状況を随時掲載します

令和8年4月13日(月曜日)

本日の喜多方は快晴です!

先週の天気が落ち着いていた事もあり、北側村松付近も満開となりました🌸

全体的に見頃を迎えており、十分お楽しみいただけます!

そして、本日18時30分から【ライトアップ】を行います!

19日までの7日間限定での実施となりますので、ぜひ皆様お越しください!

※ライトアップの際は、商業高校跡地駐車場がご利用いただけます。

なお、20時頃に駐車場を閉場いたしますので、時間内での出庫にご協力ください。

日中線しだれ桜並木 村松付近 日中線しだれ桜並木 村松付近

令和8年4月10日(金曜日)

朝方は雨が降っていましたが、現在は曇り空となっています☁

しだれ桜は全体的に8分咲きとなっており、

十分お楽しみいただける状況です✨

喜多方駅点付近~SL付近では8分咲き~満開ですが、

北側はまだ5分咲き程度なので、来週はそちらが満開を迎えていくと思います🌸

今週土日には全国でも珍しい【ボンネットバス】が運行されます🚌

しだれ桜と共に、レトロなひと時をお楽しみください!※運行協力金をお願いしております。

【⚠️注意⚠️】

今週末は市内・各駐車場で大変混雑が予想されます。

公共交通機関のご利用や、平日のご来訪をご検討ください。

詳細は【こちら】をご覧ください。

(写真:SL付近)

日中線しだれ桜並木

令和8年4月9日(木曜日)

本日の喜多方は快晴です!

南側~桜のトンネル付近にかけて8分咲きとなり、十分にしだれ桜をお楽しみいただけます!

そして喜多方さくらまつりも本日開始となりました🎉

市内店舗さんが提供する限定メニューは見逃せません!

観桜のあとは、ぜひ市内を散策ください✨

【注意】

今週末は市内・各駐車場で大変混雑が予想されます。

公共交通機関のご利用や、平日のご来訪をご検討ください。駐車場詳細は【こちら】をご覧ください。

日中線しだれ桜並木 日中線しだれ桜並木

令和8年4月8日(水曜日)

 本日の喜多方は快晴となりました!

 開花も進み、全体的に5分咲き程度となりました🌸

 南側は満開となっている場所もあり、十分に桜をお楽しみいただけます!

 そして、明日からは【喜多方さくらまつり】を開催いたします!

 市内店舗での限定メニューやライトアップなど、喜多方をお楽しみください!

 さくらまつり詳細 ⇒ /soshiki/syoukan/60311.html

 駐車場情報 ⇒ /soshiki/syoukan/60312.html

(写真:SL付近)

日中線しだれ桜並木 日中線しだれ桜並木

令和8年4月7日(火曜日)

 本日の喜多方は曇り空となり少し肌寒いです☁

 そして、昨日は気温が高かったためか各所で開花が進んでおります!

 全体としては3分咲きですが、南側など早い場所では8分咲き程度となっています🌸

 今週末頃に見頃を迎えると思いますので、天気をご確認の上お越しいただければ幸いです!

 なお、休日は大変混雑いたしますので、公共交通機関のご利用や平日のご来訪をご検討ください。

 (写真:SL付近)

 日中線しだれ桜並木 日中線しだれ桜並木

令和8年4月6日(月曜日)

 本日の喜多方は晴天に恵まれ、春の陽気を感じられる日でした!

 先週3日に開花宣言をしましたが、SL付近では咲き始めの状況です!

 場所によっては開花が進んでいるところもあり、見頃は今週末頃になる予想です🌸

 休日は大変混雑いたしますので、公共交通機関のご利用や平日のご来訪をご検討ください。

 (写真:SL付近)

日中線しだれ桜並木 SL付近 咲き始め写真 日中線しだれ桜並木 SL付近 咲き始め写真

令和8年4月3日(金曜日)

本日、起点付近のしだれ桜の開花を確認しましたので、

日中線しだれ桜並木の開花を宣言いたします!

順調に開花が進めば、来週末には見頃を迎えると思われます✨

週末は非常に混雑いたしますので、公共交通機関のご利用や平日のご来訪をご検討ください。

(写真:喜多方駅起点付近)

日中線しだれ桜並木 開花写真 日中線しだれ桜並木 喜多方駅付近起点の様子

令和8年4月1日(水曜日)

本日の喜多方は曇り空です。開花状況としてはつぼみですが、今週末頃には開花すると思われます。

そして順調に開花が進めば、来週末には満開を迎えるのではないかと思われます!

今後の天気も確認しながら、お気を付けて喜多方にお越しください。

(写真:喜多方駅起点付近)

日中線しだれ桜並木つぼみ写真

令和8年3月30日(月曜日)

つぼみがかなり色付きました!早い場所では今週中に開花すると思われます。(写真:SL付近)

日中線しだれ桜並木 日中線しだれ桜並木

令和8年3月26日(木曜日)

 本日の喜多方は雨でした☔全体的につぼみが膨らんでおり、開花が近づいています。

(写真:SL付近)​

日中線しだれ桜並木のつぼみ写真 日中線しだれ桜並木のつぼみ写真

令和8年3月18日(水曜日)

 駅前~桜のトンネルにかけて、一部のつぼみが膨らみ始めています!村松方面のつぼみは固いです。(写真:SL付近)

日中線しだれ桜並木 SL付近の桜の枝 日中線しだれ桜並木 SL付近の桜の枝

令和8年2月26日(木曜日)

 喜多方は快晴でした!しだれ桜のつぼみは固く、開花はまだまだ先のようです。

日中線しだれ桜並木の枝のズーム写真 日中線しだれ桜並木内のSL