ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > イベント > イベント情報 > > 日中線記念館桜のライトアップについて(開催日変更のお知らせ)

日中線記念館桜のライトアップについて(開催日変更のお知らせ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月15日更新

令和6年度 日中線記念館ライトアップの日程変更のお知らせ(開催期間4月15日~17日)

昭和13年に開通し、昭和59年に廃線になるまで、地元住民に愛され続けた日中線。

日中線旧熱塩駅は、「日中線記念館」として現在も残っています。

敷地内には、実際に廃線まで使用されていた客車「オアフ61」とラッセル車がそのまま保存されています。

当時としては珍しいヨーロッパ風建築。今も歴史ある風情を保ちながら、見に来られた方を楽しませています。

駅 客車

ラッセル車 資料

春のライトアップ

初夏のような天気が続いたことにより、先週末に開花した桜が一気に満開となりました。

桜が満開になったことから、今週末に予定していた夜桜のライトアップの日程を変更します。

風情ある景色が幻想的な空間を作り出し、ロマンチックなひと時を演出いたします。

この時期にしかみられない夜桜をみに、家族・友人・恋人とともに、またお一人でもお気軽にお越しください。

きっと、心が穏やかに、そして記憶に残る夜を過ごせると思います。

 

【日時】令和6年4月15日(月曜日)~4月17日(水曜日) 午後6時~8時頃まで(予定)

 

駅舎と桜 桜ライトアップ

桜の開花状況

【令和6年4月15日の状況】

桜は満開となりました。

日中線記念館 日中線記念館 日中線記念館

 

【令和6年4月12日の状況】

暖かい天候が続き、開花しました。全体的に3~5分咲きです。

菜の花畑 菜の花畑

 

 

【令和6年4月10日の状況】

桜のつぼみは膨らみ、濃く色づいています。間もなく開花すると予想されます。

菜の花畑 菜の花畑

 

 

基本情報

所  在 福島県喜多方市熱塩加納町熱塩字前田丁602-2

日中線記念館の基本情報

開館時間 午前9時から午後4時まで
休 館 日 月曜日、12月29日から1月3日の間
料     金 無料
アクセス 会津若松ICから車で約30分
駐 車 場 無料
備     考

お問い合わせ先

喜多方市熱塩加納総合支所産業建設課
〒966-0192
福島県喜多方市熱塩加納町相田字大森5000番地
電話番号:0241-36-2114


このページの先頭へ