ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 農林業振興 > 農地 > 相続等により農地を取得したときは届出を
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい・交通 > 土地 > 相続等により農地を取得したときは届出を

相続等により農地を取得したときは届出を

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月1日掲載

 相続等により農地の権利を取得した場合には届け出が必要です。

 届け出をしなかったり、虚偽の届け出をした場合には、10万円以下の過料に処せられますので、農地の権利を取得した場合には必ず届け出るようにお願いします。

 届出の際は、農地の所有者が相続した方の氏名になったことを証明する登記完了証の写しをご持参ください。

 届出様式 【 Excelファイル/48KB 】   【 PDFファイル/144KB 】

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Excelファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Excel など、Excel 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。


このページの先頭へ