ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・環境・エネルギー・墓地 > ごみの分別と出し方 > > ごみ出しに便利な「福島県環境アプリ」をダウンロードしましょう。

ごみ出しに便利な「福島県環境アプリ」をダウンロードしましょう。

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月22日更新

福島県は、地球にやさしい福島県を実現するため、「福島県環境アプリ」の本格運用を開始しました。

スマートフォンからアプリをダウンロードして、住所地を設定すれば地区別のごみ収集日を確認できます。

喜多方市の「ごみ収集カレンダー」や「ごみ分別辞典」を見ることができます。

ごみの日の通知機能もあり収集日を間違えてしまうことや忘れてしまうことなども防げます。

また、エコアクションを実践することでポイントも貯まり、ポイントでお米やスイーツなどの県産品やエコグッズの抽選にチャレンジすることもできます。

ぜひ、この機会に便利でお得な「福島県環境アプリ」をダウンロードしてご活用ください。

詳細は下記の福島県のホームページをご覧ください。

環境アプリ説明1環境アプリ説明2

 

 

福島県環境アプリにようこそ(福島県ホームページ)<外部リンク>

 


このページの先頭へ