ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 健康診断 > 協会けんぽ加入者の特定健診のお知らせ

協会けんぽ加入者の特定健診のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月14日掲載

全国健康保険協会(協会けんぽ)から情報提供がありましたので、お知らせします。
協会けんぽ加入の被扶養者は、喜多方市集団健診(総合健診)で「特定健診」を受診することができます。
喜多方市の集団健診は、年に一度の協会けんぽの補助をご利用いただくチャンスです!

対象者

協会けんぽ加入の40歳以上74歳までの被扶養者

持ち物

・特定健康診査受診券
 ※お手元にない場合は受診券を発行いたしますので、協会けんぽ福島支部保健グループ(電話024-523-3919)までお問合せください。
・保険証

費用は無料

喜多方市の集団健診での「特定健診」にかかる費用7,150円は協会けんぽが全額補助いたしますので自己負担額0円で受診ができます。

 

各種がん検診

がん検診は加入保険に関わらず、対象者であればどなたでも受診することができます。

 


~喜多方市の集団健診日程の都合がつかない場合~
「特定健診」は市の集団健診だけではなく、さまざまな受診方法がございます。
詳細についてはこちら→協会けんぽホームページ<外部リンク>

 


このページの先頭へ