ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 暮らしのできごと > 教育 > 喜多方市立小中学校 適正規模適正配置

喜多方市立小中学校 適正規模適正配置

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月14日掲載

 現在、喜多方市では「少子化に対応した活力ある学校づくり」が重要な課題の一つとなっています。
 各地区の実態を踏まえ、保護者や地域の皆様のご意見を伺いながら、子どもたちにとってより望ましい教育環境をつくっていくため「今後の学校の適正規模適正配置をどのようにしていけばよいのか。」について検討しています。

喜多方市立小中学校適正規模適正配置基本方針(案)に関する意見募集(パブリックコメント)

 これまでのアンケートや意見交換会の結果等を参考に、本市にとって望ましい学校の規模や配置に向けた基本的な考え方や進め方などを整理し、保護者や行政区長の代表、学識経験者等により構成する小中学校適正規模適正配置審議会での審議を経てとりまとめた「小中学校適正規模適正配置基本方針(案)」について、パブリック・コメントとして市民の皆様からのご意見を募集しました。

 パブリック・コメントの結果につきましては掲載準備中です。ご了承ください。

 

喜多方市立小中学校適正規模適正配置審議会

 喜多方市立小中学校適正規模適正配置審議会では、本市の児童生徒にとって、より望ましい学習環境をつくるため、集団としての学校の規模や配置について基本的な考えをまとめた方針について審議しています。

議事録、資料等はこちら

喜多方市立小中学校適正規模適正配置審議会傍聴要領 [PDFファイル/106KB]

 

適正規模・適正配置地域(各中学校区)説明会

 平成29年9月25日から10月6日までの7日間、市内7中学校地区に分けて、小中学校の「適正規模・適正配置」に関する説明会を開催し、市内小・中学校のあり方について、地域の皆さまから様々な意見を伺いました。

喜多方市立小・中学校「適正規模・適正配置」地域(各中学校区)説明会 資料 [PDFファイル/7.07MB]

 

アンケート

平成29年度喜多方市立小・中学校「適正規模・適正配置」についてのアンケート結果

H29適正規模・適正配置アンケート結果 [PDFファイル/512KB] [PDFファイル/512KB]

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ