ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 商業 > 社会福祉法人の認可、監査、監督・指導等

社会福祉法人の認可、監査、監督・指導等

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月4日掲載

 平成25年4月より、所轄庁が喜多方市となる社会福祉法人についての認可、監査、監督・指導等は、喜多方市がおこないます。

社会福祉法人の監査について

 喜多方市における社会福祉法人監査については、下記をご覧ください。
 平成27年度喜多方市社会福祉法人指導監査基本方針 [Wordファイル/17KB]

平成27年度社会福祉法人監査資料

 監査を実施する際に、事前に提出していただく資料の様式は、下記をご覧ください。
 社会福祉法人監査資料 [Excelファイル/275KB]

社会福祉法人の各種申請・届出について

社会福祉法人の各種申請・届出の様式は、下記よりダウンロードしてご使用ください。

社会福祉法人の現況報告について

社会福祉法人は、毎会計年度終了3月以内に、事業の概要その他の厚生労働省で定める事項を、所轄庁に届け出なければならないとされています。
また、決算書(貸借対照表・収支計算書)を含む現況報告書等についてインターネットを活用し、公表しなければならないとされています。
なお、ホームページが存在しないことにより、自ら公表することが困難な社会福祉法人については、所轄庁のホームページにおいて現況報告書等を公表することとされています。
喜多方市において公表する社会福祉法人の現況報告書等については、下記のとおりです。

社会福祉法人 高尚会

下記の法人については、それぞれの法人のホームページにおいて、現況報告書等を公表します。

    社会福祉法人 天心会
    社会福祉法人 喜多方市社会福祉協議会
    社会福祉法人 道光会


 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。

Word Viewer

Excelファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Excel など、Excel 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。