ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

乳幼児救急搬送時交通費助成のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月4日更新

市では、安心して子育てできる環境づくりの一環として、乳幼児が市外の病院へ救急搬送され、帰宅のためにタクシーを利用した場合、そのタクシー料金の一部を助成します。

制度の概要
対象者 本市に住む乳幼児(6歳に達した日以後における最初の3月31日までの間にある者)の保護者とします。
助成内容 乳幼児が市外の病院へ救急搬送され、帰宅のためにタクシーを利用した場合のタクシー料金の二分の一(100円未満の端数切捨て)を助成します。
ただし、1回の救急搬送につき1回限りとし、5,000円を上限とします。
申請方法 翌月末日までに市役所こども課へ申請書を提出してください。
※添付書類
 ・救急搬送を証明する書類(喜多方地方広域市町村圏組合が発行する救急搬送証明書等)
 ・タクシー料金の領収書(日付、宛名、金額、行程の記載があるもの)
 ・振込口座がわかる資料(通帳の写し等)
助成金交付方法 後日指定口座へ振込みます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)