アイデミきたかたのロゴ画像

「めごぷらざ」オープンしました!

 令和4年4月3日(日曜日)、めごぷらざがオープンしました。

 オープン日は2クール開催で完全予約制とし、事前にご予約いただいた方のみのご利用とさせていただきました

 

 オープンに先立ちオープニングセレモニーとして大道芸を披露していただき、目の前で繰り広げられる圧巻のステージに、子どもたちだけではなく大人も魅了されていました。そして、施設がオープンとなる13時にあわせ、市長と子どもたちによるカウントダウンでくす玉を割り、めごぷらざはオープンを迎えました。

 

オープニングセレモニーでの大道芸の写真 カウントダウンでくす玉を割る写真

 

 遊び場内には、東北地方最大級となるネット遊具や大型エア遊具、屋内砂場、クライミングウォール等があり、子どもたちは好きな遊具で思いっきり楽しんでいる様子でした。

 特に人気があったのは、チューブ型すべり台のめごスライダー!
 開場と同時に多くの子どもたちがめごスライダーの入り口を目指し、ネットジャングルジムをのぼっていました。

 

 4月4日(月曜日)からは、毎日4クールの開催、予約は土・日曜日、祝日のみ対応等、通常運営となっています。4月6日(水曜日)までのめごぷらざご利用者数は、2,594名(保護者等を含む)で、連日多くの方にご来場いただいております。

 めごぷらざには、思いっきり体を動かせる楽しい遊具がたくさんあります!ぜひご利用ください!
 詳しいご利用方法はめごぷらざ施設案内ページをご覧ください。

めごぷらざ施設案内ページはこちら

 

めごぷらざで遊ぶ子どもたちの写真 ネットジャングルジムをのぼる子どもたちの写真

 

Top