ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 喜多方市ホストタウン記念イベントの開催について

喜多方市ホストタウン記念イベントの開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月9日掲載

野茂英雄氏 メダリスト講演会/ベースボール教室が開催されます。

 喜多方市は、平成30年7月に2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会のアメリカ合衆国を相手国とした、「復興ありがとうホストタウン」に登録されました。この「復興ありがとうホストタウン」は、平成23年3月に発生した東日本大震災および原子力発電所事故に際し、姉妹都市ウィルソンビル市の市民の方々から受けた復興支援に対する感謝の想いを、東京オリンピック・パラリンピック競技大会に参加するアメリカ合衆国の選手、関係者と市民とのホストタウン交流を通じて伝えるとともに、大会を契機とした地域活性化を推進するものです。

 市と市体育協会では、1988年ソウルオリンピック銀メダリストで、元メジャーリーガーの野茂英雄氏を招いたホストタウン記念イベント「メダリスト講演会/ベースボール教室」を開催し、多くの市民の皆様にアメリカ合衆国のホストタウンであることを周知するとともに、2020年の大会機運の醸成を図ります。

 本イベントの参加対象は、会津地域の野球経験のある小中学生200名となっておりますが、現在、募集定員となったため参加申し込みを終了しましたので、ご了承願います。

 講演会とベースボール教室の見学を希望の方は、申し込みの必要はありませんので、当日会場までお越しください。トルネード投法で世界を圧巻させた野茂氏と子ども達との交流を、ぜひご覧ください。多くの皆様のご来場をお待ちしております。

日時

 平成31年1月26日(土曜日) 13時00分~15時30分

  ※一般見学者の受付は、12時00分~12時40分までとなります。(申し込みは必要ありません。)

場所

 喜多方市押切川公園体育館(喜多方市字押切一丁目86番地)

参加対象、募集人数

 会津地域の小中学生(野球経験者) 200名

 ※定員となりましたので、参加申し込みを終了します。

1_26baseball_clinic