ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

マイナンバーカード受取等の予約について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月7日更新

 マイナンバーカードの交付については、待ち時間の短縮による利便性の向上を目的とし、本市では「予約制」を採用しております。

 予約の手続きを行った上で、ご来庁ください。

 予約が無い場合には、待ち時間や手続きに要する時間が長くなる場合もあります。

 原則、ご本人様のみの受け取りになりますが来庁が困難な方には、代理での受け取りも行っています。

 下記に当てはまる方は以下の書類をご準備ください。

訪問介護等を受けている方 [PDFファイル/51KB]

施設に入所している方 [PDFファイル/46KB]

15歳未満の方 [PDFファイル/40KB]

ひきこもり状態で公的な支援機関に相談している方 [PDFファイル/50KB]

 詳しくは下記の電話番号までお問い合わせください。

 なお、予約は電話でのみ承っております。

問い合わせ先

 市民課市民窓口班  Tel 0241-24-5269

 熱塩加納総合支所住民課   Tel 0241-36-2113  

 塩川総合支所住民課   Tel 0241-27-2400

 山都総合支所住民課   Tel 0241-38-3821

 高郷総合支所住民課   Tel 0241ー44-2113

 予約可能時間 8時30分から17時15分(土日祝日を除く)

 

 また、システムの状況により長時間お待たせする、または当日中にお渡しできないなどの場合がございますので、あらかじめご了承ください。                  

マイナちゃん  密を避けましょう ! 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ