ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 農林業振興 > 農業 > ”首都圏で出会える”きたかた食のパートナーショップのご紹介

”首都圏で出会える”きたかた食のパートナーショップのご紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日掲載

きたかた食のパートナーショップとは。

 喜多方市では、首都圏を中心に喜多方産品(特にお米が中心)の販売等を行う店舗を「きたかた食のパートナーショップ」と位置付け、連携しながら喜多方の魅力を発信しています。

 平成30年3月までに協定を締結している32店舗について紹介しますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

きたかた食のパートナーショップガイドブック [PDFファイル/2.17MB]

お近くの店舗を探す前に知っておきたい!

喜多方のお米とは。

 喜多方市は、盆地特有の寒暖差のある気候で、清らかで豊富な水と肥沃な大地に恵まれた米どころであり、全国の食味ランキングにおいて最高水準の特Aランクを長年にわたり獲得している米の産地です。

kome

 

特別栽培米とは。

 特別栽培米とは、一般的につくられているお米に比べ、化学農薬と化学肥料の使用量を5割低減で栽培したお米です。

エコ栽培米とは。

 エコ栽培米とは、一般的につくられているお米に比べ、化学農薬と化学肥料の使用量を2割低減で栽培したお米です。

きたかた食のパートナーショップ一覧(2018.3現在)

埼玉県

・ 志木市(1店舗) 

東京都

・ 新宿区(2店舗)

・ 墨田区(2店舗)

・ 江東区(1店舗)

・ 品川区(3店舗)

・ 目黒区(1店舗)

・ 大田区(4店舗)

・ 豊島区(2店舗)

・ 北区(3店舗)

・ 荒川区(2店舗)

・ 板橋区(1店舗)

・ 練馬区(2店舗)

・ 足立区(4店舗)

・ 葛飾区(3店舗)

・ 調布市(1店舗)

神奈川県

・ 桶山米店(1店舗)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ