ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 太極拳 > あなたの地域のエリアパートナー
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 暮らしのできごと > 生涯学習 > あなたの地域のエリアパートナー
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 健康維持 > あなたの地域のエリアパートナー

あなたの地域のエリアパートナー

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月4日掲載

太極拳ゆったり体操は、発売されているDVD付き手引書などにより、指導員がいなくても自宅で無理なく行っていただける体操ですが、喜多方市では、より安全によりわかり易く体操を伝えるため体操の指導法を確立しました。
そして、市内で開催している体操教室での経験を活かしながら指導法に改良を加えています。

サポーター講習会

その指導法は喜多方市で開催している「太極拳ゆったり体操サポーター講習会」および「太極拳ゆったり体操サポーターステップアップ講習会」において全国各地から参加された皆さんに向けて講習しています。
エリアパートナーは、この指導法をマスターした地域の指導員です。

エリアパートナーの指導で、より安全に、より効果的に、そして楽しく体操を行ってみてはいかがですか。

エリアパートナーについての詳細は下記リンクをご覧ください。
太極拳ゆったり体操エリアパートナー事業

詳細につきましては、下記担当までお問い合わせください。