ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > 広報きたかた > ウェブブックにて印刷する場合の注意点

ウェブブックにて印刷する場合の注意点

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月26日掲載

「広報きたかた」、「市議会だより喜多方」、「東日本大震災関連喜多方市からの最新情報」
に関しましてはウェブブック機能により閲覧が可能となっております。

ウェブブックとは、ブラウザ上でまるで本物の雑誌を見ているかのようにページをめくり、閲覧できるものです。
名前のとおりウェブ上で読める電子書籍です。

印刷をする際、ブラウザの設定により表示内容が印刷できない場合があります。
Google Chromeおよびインターネットエクスプローラお使いの方は以下の点にご注意いただき印刷ください。

Google Chromeでのウェブブックの内容の印刷方法

1.ウェブブックの印刷ボタンをクリックする

クローム説明の画像1

印刷ボタンをクリックしますと、印刷プレビュー画面が表示され、画面左に印刷のページ設定が表示される。

2.印刷のページ設定下部にある「+詳細設定」をクリックする

3.「オプション」の項目「背景のグラフィック」にチェックを入れる

※この項目にチェックが入っていない場合はウェブブックの内容は印刷されません。

クローム説明の画像2

4.印刷ボタンをクリックする

 

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)でのウェブブックの内容の印刷方法

1.ブラウザのツールバーから「ファイル」を選択

2.ファイル選択により表示されたタブ「ページ設定」を選択

3.「背景の色とイメージを印刷する」という項目のチェックを入れる

IE説明の画像

この項目にチェックが入っている状態で、ウェブブックの印刷ボタンをクリックするとウェブブックの内容が印刷されます。
チェックが入っていない場合はウェブブックの内容は印刷されません。

4.ウェブブックの印刷ボタンをクリックする。