ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 男女共同参画 > 男女共同参画 > 喜多方市男女共同参画推進基本計画を策定しました

喜多方市男女共同参画推進基本計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月12日掲載

計画策定の趣旨

 男女共同参画社会の実現は、市民一人ひとりがこのことについて理解を深め、行政、市民、事業者および市民団体がそれぞれの役割を担い、一体となって推進していくことが求められています。また、仕事と生活の調和を図り、誰もが生きがいを感じられる社会を創ることも重要です。

 本計画は、第2次基本計画の基本的な考え方を承継しつつ、第2次計画の評価と検証を行い、男女共同参画をさらに推進するため、喜多方市男女共同参画推進条例に基づき平成29年度からの第3次基本計画を策定するものです。

 また、平成27年8月に女性活躍推進法が成立し、本市における女性の職業生活における活躍を進めるための推進計画として、この計画の一部を「市町村推進計画」として位置付けします。

計画期間

 本計画の計画期間は、平成29年度から平成38年度までの10年間とします。

 なお、施策の成果や社会情勢の変化により、必要に応じて計画の見直しを図ります。

第3次喜多方市男女共同参画推進基本計画

第3次喜多方男女共同参画推進基本計画
第3次喜多方市男女共同参画推進基本計画表紙

全体版

 全体版 [PDFファイル/3.49MB]

ダイジェスト版

 ダイジェスト版 [PDFファイル/3.51MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)