ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 暮らしのできごと > 高齢・介護 > 令和2年度熊倉地区生活支援支え合い会議の取組みについて
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 高齢者 > 令和2年度熊倉地区生活支援支え合い会議の取組みについて
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 社会福祉 > 令和2年度熊倉地区生活支援支え合い会議の取組みについて

令和2年度熊倉地区生活支援支え合い会議の取組みについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月22日掲載

会議の様子

 会議の様子

 第14回会議の様子(令和2年7月28日開催)

 新たな委員を迎え、役員の再編を行い、今後は広報委員による広報活動も実施していくこととなりました。
 昨年度までの取組み内容について共有し、今年度の方向性について話し合いました。

 

 

 

 会議の様子第15回会議(令和2年8月27日開催)

 生活防災課職員による研修会を実施し、水害や土砂災害に関する内容を中心に理解を深めました。
 委員の他、民生児童委員も参加し、関心の高さが伺えました。

 

 

 

 

会議の様子 第16回会議(令和2年10月20日開催)

 広報紙に関する経過報告、情報共有を行いました。
 前回の内容をふりかえり、防災に関する意見交換を行いました。

 

 

 

 

会議の様子 第17回会議(令和2年11月6日開催)

 地区内で土砂災害警戒区域に指定されている箇所を地図上で確認しました。
 有志による現地視察も実施しました。

 

 

 

 

会議の様子

 第18回会議(令和2年12月15日開催)

 除雪支援に関する経過報告、情報共有を行いました。
 今後の方向性について意見交換を行いました。

 

 

 

 

第19回 第19回会議(令和3年1月20日開催)

 除雪に関する地域情報と防災に関する意見交換を行いました。
 今後の方向性について、話し合いを行いました。

 

 

 

 

 

第20回 第20回会議(令和3年2月16日開催)

 地域振興課職員による予約型乗り合い交通およびまちなか循環線について説明を受けました。
 登録方法や利用方法などを学び、意見交換を行いました。

 

 

 

 

 

第20回 第21回会議(令和3年3月16日開催)

 デマンド交通とまちなか循環線を利用し、市役所に来庁しました。
 委員の他、民生児童委員も参加しました。
 地域振興課職員と利用登録や手続き、地域住民から聞き取った情報等の意見交換を行いました。

 

 

 

 

他の地区について知りたい方は「生活支援支え合い会議を開催しています」をご覧ください。

 


このページの先頭へ