ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 暮らしのできごと > 高齢・介護 > 令和2年度高郷地区生活支援支え合い会議の取組みについて
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 高齢者 > 令和2年度高郷地区生活支援支え合い会議の取組みについて
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 社会福祉 > 令和2年度高郷地区生活支援支え合い会議の取組みについて

令和2年度高郷地区生活支援支え合い会議の取組みについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月22日掲載

会議の様子

会議の写真 第1回会議(令和2年8月7日開催)

 今後の取り組みについて話し合いが行われました。
 高郷地区で支え合いながら生活を続けていくためにはどうしたら良いか考えたい等の意見が出されました。

 

 

 

 

会議の様子 第2回会議(令和2年9月16日開催)

 生活支援に関する映像資料を視聴後、高郷地区についてそれぞれが感じていることを共有しました。

 

 

 

 

 

会議の様子 第3回会議(令和2年10月22日開催)

 高郷地区での活動事例について委員か情報提供があり、共有しました。
 愛称について協議し、「さすけねえ高郷」に決定しました。

 

 

 

 

会議の様子 第4回会議(令和2年11月19日開催)

 前半は地域振興課より協働のまちづくり事業について説明を受け、意見交換を行いました。
 後半は高郷地区の日常生活(買い物やごみ捨て、交流など6項目)について情報交換を行いました。

 

 


 

第5回 第5回会議(令和3年3月4日開催)

 社会福祉協議会からいきいきサロン事業について、支所住民課から予約型乗合交通について説明を受け、意見交換を行いました。
 普段から行われている地域の集まりや除雪、交通手段について意見交換を行いました。

 

 

 

 

他の地区について知りたい方は「生活支援支え合い会議を開催しています」をご覧ください。

 


このページの先頭へ