ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 暮らしのできごと > 高齢・介護 > 令和元年度熊倉地区生活支援支え合い会議の取組みについて
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 高齢者 > 令和元年度熊倉地区生活支援支え合い会議の取組みについて

令和元年度熊倉地区生活支援支え合い会議の取組みについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月2日掲載

会議の様子

発表の様子の画像 熊倉町行政区長会・民生児童委員協議会合同会議の様子(平成31年4月25日開催)

 合同会議においてキラキラ里の会活動報告が行われ、熊倉地区の現状と課題について、情報共有の機会となりました。

 

 

 

 

 

会議の画像

 第6回会議の様子(令和元年6月11日開催)

 前回までの内容を共有し、除雪支援とゴミ出し支援に関して意見交換を行いました。

 

 第7回会議(令和元年7月22日開催)

 新たなメンバー候補者や今年度の活動目標について話し合いを行いました。

 

 

会議の様子の画像 第8回会議の様子(令和元年9月5日開催)

 新たなメンバーを迎え、市担当課から「喜多方市高齢者世帯等除雪支援事業」に関する説明を受け、意見交換を行いました。

 

 

 

 

会議の画像 第9回会議の様子(令和元年10月24日開催)

 前回までのふりかえりから、今後の進め方について話し合いました。

 

 

 

 

 

会議の画像 第10回会議の様子(令和元年11月21日開催)

 行政区長会が「喜多方市高齢者世帯等除雪支援事業」に関する説明会を実施したことについて情報共有し、意見交換を行いました。

 

 

 

 

会議の画像 第11回会議の様子(令和元年12月19日開催)

 除雪支援に関する地区内の動向について話し合われ、情報が共有されました。
 災害時などに民生児童委員協議会と行政区長会が連携できる取り組みについて検討していきたいとの意見が出されました。

 

 

 

 

視察の画像 第12回会議の様子(令和2年1月30日開催)

 緊急通報システムに関する視察研修を行いました。

  

 第13回(令和2年2月28日開催)

 今年度の取組み内容に関するふりかえりのなかで、地区内の情報共有が行われました。
 来年度のテーマについての話し合いでは、活発な意見交換が行われました。

 

他の地区について知りたい方は「生活支援支え合い会議を開催しています」をご覧ください。

 


このページの先頭へ