ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 暮らしのできごと > 高齢・介護 > > あなたは大丈夫? 「介護予防のための基本チェックリスト」
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・健診・福祉(社会福祉・障がい者福祉・生活保護)・衛生 > 高齢者 > > あなたは大丈夫? 「介護予防のための基本チェックリスト」

あなたは大丈夫? 「介護予防のための基本チェックリスト」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月28日更新

 いつまでも自分らしく、いきいきとした生活を送るためには、心身の老化のサインに早く気づき、からだの機能を維持・向上させるなどの取り組みが大切です。厚生労働省が作成しました「介護予防のための基本チェックリスト」の25項目に答えることで、自分に必要な介護予防の取り組みを知ることが出来ます。

介護予防のための基本チェックリスト [PDFファイル/83KB]

「介護予防のための基本チェックリスト」を試してみましょう!

チェックリスト

判定方法

チェックリスト

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ