ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市のプロフィール > トピックス > 音健アワード特別奨励賞受賞 「熱塩加納元気節」

音健アワード特別奨励賞受賞 「熱塩加納元気節」

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月11日掲載

音健アワード特別奨励賞受賞 熱塩加納元気節
2020年12月8日撮影

12月8日、熱塩加納地区支え合い会議の代表 野辺善市さんら関係者が市役所を訪れ、「熱塩加納元気節」の音健アワード特別奨励賞受賞を市長に報告しました。

同会議では、認知症や介護予防などを目的に「熱塩加納元気節」を発案し普及を進めており、この度、その活動が認められ受賞となりました。

野辺代表は、「新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、自宅にいる時間が多くなっていますので、体操を通して楽しみながら健康増進に励んでほしい」と述べました。また、市長は、「高齢者の皆さんの活躍が地域を元気にしますので、今後もよろしくお願いしたい」と話しました。

「元気節」は、DVDとして販売します。詳しくは、熱塩加納総合支所住民課TEL0241-36-2111、または社会福祉協議会熱塩加納支所TEL0241-36-3112に問い合わせてください。


このページの先頭へ