ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふるさと納税の申込み方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日掲載

1 はじめに

 当市は、ふるさと納税の対象となる地方自治体として総務大臣の指定を受けています。
 ご寄附いただいたふるさと納税は、寄附金控除の対象となります。

2 寄附の申込方法

 寄附の申込みは、次のどちらかの方法でお願いします。

(1)インターネット上でお申込み

ふるさとチョイス楽天ふるさと納税
ふるさとチョイス<外部リンク>
 
楽天ふるさと納税<外部リンク>
下記ポータルサイトの専用受付フォームに必要事項をご記入ください。

(2)申込書を提出

 申込書は、喜多方市ふるさと納税事務局にご連絡いただければ郵送いたします。
 必要事項を記入し、喜多方市ふるさと納税事務局へ提出(郵送、ファックス、メール)するか、喜多方市企画調整課へ直接持参してください。

【喜多方市ふるさと納税事務局】

 電話番号:050-8882-6548(平日9時00分~18時00分)

 FAX番号:050-3488-0889

 E-mail:kitakata@furusato-bpo.com

3 寄附金のお支払い方法

(1)クレジットカード決済

 インターネット上でお申込いただく場合のみ選択できます。

(2)郵便振替(郵便局用納付書払い)

 申込書の提出確認後にゆうちょ銀行及び郵便局で取扱いのできる納付書を送付します。
 ※振込手数料はかかりません。

(3)納付書払い(指定金融機関)

 申込書の提出確認後に下記の指定金融機関窓口で取扱いのできる納付書を送付します。
 ※振込手数料はかかりません。

 指定金融機関
  ・東邦銀行
  ・福島銀行
  ・大東銀行
  ・会津よつば農業協同組合
  ・会津信用金庫
  ・会津商工信用組合
  ・東北労働金庫

(4)銀行振込

 申込書の提出確認後に振込先口座をお知らせしますのでお振込みください。
 ※振込手数料は寄附をされる方の負担となります。

(5)現金書留

 申込み時の金額を『喜多方市役所企画政策部企画調整課 政策調整室』宛てに送付してください。
 ※郵便料・手数料は寄附をされる方の負担となります。

(6)窓口での申込み

 事前に電話でご連絡いただき、喜多方市役所企画調整課窓口までお越しください。

4 寄附証明書および返礼品の発送について

 喜多方市ではご寄附の入金が確認でき次第、寄附証明書および返礼品等を発送しております。

 入金確認等の確認により、寄附証明書および返礼品がお手元に届くまで1ヶ月程度の期間をいただいております。


このページの先頭へ