ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市のプロフィール > トピックス > 瓜生岩子刀自読書感想文・絵てがみコンクール表彰式

瓜生岩子刀自読書感想文・絵てがみコンクール表彰式

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月18日掲載

感想文部門市長賞の大石舞花さん
2019年2月16日撮影 喜多方市長賞(読書感想文)の大石舞花さん(駒形小)

2月16日、喜多方プラザで第12回瓜生岩子刀自読書感想文・絵てがみコンクールの表彰式が行われました。
読書感想文では、30点が入賞、絵手紙では15点が入賞し、瓜生岩子刀自顕彰会会長の佐原元さんらから表彰状が手渡されました。

最優秀賞と優秀賞に入選した8人が作品を読み上げ、大きな拍手を受けていました。
会場の皆さんも岩子の人を思う心の大切さが伝わったようです。

福島民報社賞の穴澤璃子さん
福島民報社賞(読書感想文)の穴澤璃子さん(第二小)

福島民友新聞社賞の景安朱里さん
福島民友新聞社賞(読書感想文)の景安朱里さん(塩川小)

喜多方市長賞の鈴木聖矢さん
喜多方市長賞(絵てがみ)の鈴木聖矢さん(関柴小)

紙芝居の様子
瓜生岩子刀自の子孫である瓜生渚さんによる紙芝居が披露されました。

茶会
表彰式の後、協賛事業として茶会が行われました。
お茶や茶器、床の間の掛け軸や花の心遣いに心が清らかになるようでした。


このページの先頭へ