ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 観光スポット > 自然・公園 > > 喜多方市の主な観光スポット動画のご紹介

喜多方市の主な観光スポット動画のご紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月1日更新

日中線記念自転車歩行者道

しだれ桜(見頃:4月中旬~下旬頃)

昭和59年に廃線となった日中線の跡地の一部を遊歩道として残したもので、喜多方駅の西徒歩3分にある遊歩道入口から全長3kmにわたって約1000本のしだれ桜が植栽されています。
また、道のり中間点付近には、当時走っていたSLが展示されています。

三ノ倉高原花畑

菜の花(見頃:5月中旬から6月上旬頃)

標高650m程度にある会津盆地を一望できる三ノ倉スキー場のゲレンデ等を利用し、たくさんの菜の花が咲き誇ります。

 

ひまわり(見頃:8月上旬から9月上旬)

会津盆地を一望できる高原に、たくさんのひまわりが咲き誇ります。また、見晴らしの丘には、花言葉にちなみ「幸福の鐘」が設置されています。
それぞれの願いを込めて鐘を鳴らしてみませんか?

雄国沼湿原【北塩原村】

レンゲツツジ、ニッコウキスゲ(見頃:6月中旬から7月上旬)

約50万年前の猫魔ヶ岳の火山活動によって誕生した「雄国沼」の周辺に広がる湿原には、高山植物が群生しており、国の天然記念物にも指定されています。
沼周辺には散策用の木道(1周約20分)が完備されています。なかでも、初夏のニッコウキスゲやレンゲツツジが素晴らしく、6月~10月頃まで、約280種類に及ぶ植物を木道を歩きながら満喫できます。

その他、喜多方市を含む会津地域の画像や動画を見たい方はこちら!

極上の会津プロジェクト協議会「極上の会津観光素材ライブラリ」

 「極上の会津観光素材ライブラリー」にはこちらから移動できます<外部リンク>

福島県 「福島県観光素材動画アーカイブス」

 「福島県観光素材動画アーカイブス」にはこちらから移動できます<外部リンク>

注意事項

※喜多方市は、著作権者の許諾を得て、このホームページ上での視聴、掲載を行っています。
※営利を目的とした使用、インターネットや放送での音源提供、その他法律上の規定に違反する行為を著作権に無断で行うことは、著作権の侵害になります。
※著作権の侵害等により発生する争いについて、市は一切責任を負いません。また、著作権使用料が生じる場合などは、使用者の責任において手続きを行ってください。


このページの先頭へ