ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 暮らしのできごと > 子育て > きたかた子育て支援サイト > 1歳6か月児健診および3歳6か月児健診を遅れて実施しています。

1歳6か月児健診および3歳6か月児健診を遅れて実施しています。

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日掲載

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため昨年3月から6月まで中止していた期間があり、1歳6か月児健診および3歳6か月児健診について現在約3か月遅れの月齢での実施となっております。実施に当たっては、感染予防に配慮した対応で行う予定です。該当の方には事前に個別案内通知をいたします。
 

1感染防止対策

感染拡大を防ぐため、下記の対策にご協力をお願いいたします。

(1)体温測定、体調確認
・当日、自宅で来所予定者全員の体温測定をお願いします。
・受付前に会場にてお子様および付き添いの方の検温、体調確認にご協力ください。

(2)マスクの着用
マスクの着用をお願いします。

(3)手指消毒
会場入り口にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指を消毒後入場してください。

(4)密集を避けるため入場人数制限
・対象児は、1回20~25人以下になるよう調整し、受付時間をずらして行います。
・来所は対象のお子さまと付き添いの方一人でお願いします。(きょうだいの方の来所もできるだけお控えください。)

 

2下記に該当する方は、受診をお控えください

・熱や咳などの症状がある
・2週間以内に、継続的に感染者の発生がみられる地域へ外出された方、または感染が疑われる方と接触された方
・普段の体調と違う
 

3健診内容

感染拡大を防ぐため、規模縮小し実施いたします。
問診確認・身体計測・内科診察・歯科診察・育児相談・栄養相談

 

4持参するもの

・母子健康手帳
・健康診査票
・アンケート(対象の方のみ)
・バスタオル
・尿検査用スポイト(3歳6か月児のみ)
・その他 おむつやミルクなどお子さんのお出かけに必要な物