ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和4年度高郷地区生活支援支え合い会議の取組みについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月24日更新

「さすけねえ高郷」会議の様子

1

 第14回会議(令和4年4月18日開催)

 前回までの振り返りを行いました。委員から出身地区以外の状況がわからないとの意見があり、次回は高郷地区の行政区を視察することになりました。
 

 

 

 

 

2

 第15回会議(令和4年6月13日開催)

 町内20行政区について視察を行いました。生活圏域が異なる点など、実際に現地を巡ることで委員それぞれから「新たな発見があった」との意見がありました。地域情報を共有したことで、今後の話し合いがより深まるきっかけとなりました。

 

 

 

 

5

 第16回会議(令和4年7月12日開催)

 前回実施した「高郷町20行政区の視察」について意見交換を行いました。
 今後は、「支え合い会議の広報活動」について、広報紙の発行に向けた準備を進める予定です。

 

 

 

 

 

8

 第17回会議(令和4年8月30日開催)

 住民への周知を図りたいとの意見が出たことから、広報紙を発行することが決まりました。
 先進地を視察したいとの意見も出され、次回のスケジュール等を共有しました。
 

 

 

 

 

第18回会議(令和4年11月9日開催)

 アイネット(株)へ視察研修を行い、緊急通報システムや高齢者身元確認QRコードについて学びました。
 視察研修後そのまま会議を実施し、「必要としている人へ教えてあげたい」などの感想が挙がりました。

6 4

第19回会議(令和5年1月20日開催)

 広報紙第2号発行に向けて話し合いました。
 困りごとの解決アイデアについて意見交換を行いました。

第20回会議(令和5年2月21日開催)

 次年度の予定について話し合いました。
 アイネット(株)への視察について広報紙へ掲載し、3月に高郷地区へ各戸配布することが決まりました。

 

これまでの取り組みについて知りたい方は「高郷地区生活支援支え合い会議について」をご覧ください。

他の地区について知りたい方は「生活支援支え合い会議を開催しています」をご覧ください。

 


このページの先頭へ