ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和3年度高郷地区生活支援支え合い会議の取組みについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月10日更新

第6回 第6回会議(令和3年4月22日開催)

 要綱について協議が行われました。
 委員の変更に伴い、設立からの振り返りを行いました。

 

 

 

 

第7回 第7回会議(令和3年6月10日開催)

 支え合いについてのDVDを鑑賞し、意識統一を図りました。
 生涯学習課より統括的な学校協同活動推進員の紹介がありました。

 

 

 

 

5 第8回会議(令和3年7月10日開催)

 これまでに挙げられた地域課題についてグループワークを行いました。
 地区特有の課題を共有し、理解を深めました。

 

 

 

 

 6第9回会議(令和3年7月29日開催)

 前回に引き続き、グループワークを行い、優先的に解決すべき課題について話し合いを行いました。

 

 

 

 

10kai 第10回会議(令和3年10月29日開催)

 買い物支援、病院受診、ゴミ出しについて話し合いを行いました。
 路線バスが廃止となり、代わりにデマンド交通が主な公共交通機関となったため、利用についての話し合いを行いました。
 次回は残りの課題について話し合うことになりました。

 

 

 

11gatu  第11回会議(令和3年11月25日開催)

 見守り支援、除雪支援について話し合いを行いました。
 助成制度や見守りに関する市の事業について説明を受け、「できることから始める」ということを確認しました。
 次回は残りの課題について話し合うことになりました。

 

 

 

13 第12回開催(令和3年12月10日開催)

 交流・お茶のみの場について課題解決に向けたアイデアを出し合いました。
 行政より、生活支援サービスについて説明がありました。

  第13回開催(令和4年3月25日開催)

 今年度の振り返りを行いました。
 次年度は、視察研修や広報について話し合いを行う予定です。
 

 

これまでの取り組みについて知りたい方は「高郷地区生活支援支え合い会議の取り組みについて」をご覧ください。

他の地区について知りたい方は「生活支援支え合い会議を開催しています」をご覧ください。

 


このページの先頭へ