ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 衛生 > 新型コロナウイルス感染症情報 > 特別定額給付金の申請受付と給付(振込)について

特別定額給付金の申請受付と給付(振込)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月10日掲載

申請受付について

本市の申請締切日は、8月6日(木曜日・当日消印有効)となっています。

  ※※ 残り1か月を切りました。 ※※

 

持参される場合は、8月6日(木曜日)午後5時15分まで、申請書に必要書類を添えて、企画調整課または各総合支所住民課へ提出してください。

申請書の記入漏れや添付書類などに不備があった場合は、内容確認や補正などのため、給付(振込)が遅れますので、申請の際はよく確認してから提出願います。

申請が未だお済でない方は、忘れないよう早めに申請されることをおすすめします。

 

給付(振込)について

給付金の振込は、毎週水曜日と金曜日に行っています。

申請書の受付から給付(振込)まで1週間程度かかります。

不備があった場合は、電話や郵便で連絡を差し上げています。まだ、補正がお済でない方は、早急にお願いします。

<7月10日現在の給付状況>

給付済世帯数 18,491世帯(給付対象世帯数の98.8%)
給付済金額 46億6,620万円(給付予定額の99.4%)

※給付済世帯数と給付済金額の割合は、基準日(4月27日)現在の住民基本台帳登録世帯数と人口数を基にしたものです。

 

給付決定通知書について

給付が決定した方へ「給付決定通知書」を郵送しますので、通知書により「給付金額」と「振込予定日」をご確認ください。

なお、事務処理の都合により、決定通知書の郵送より給付金の振込が先になる場合がありますが、ご了承願います。

 


このページの先頭へ