ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学校開放事業の利用再開について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月28日掲載

 新型コロナウイルス感染症予防のため、4月22日から学校開放事業による施設利用を休止しておりましたが、利用団体による感染症予防対策を徹底してうえで、8月1日から利用を再開します。

 学校開放事業の再開にあたり、安心、安全な学校活動の確保や児童、生徒への感染リスクの低減のため、利用団体の皆さんには、施設や用具類の消毒の徹底と利用者全員の健康状態の確認などの感染症予防対策の徹底をお願いします。

 利用にあたっては、利用前に「感染予防対策の遵守確認書(様式1) [PDFファイル/148KB]」の提出が必要となります。 

 ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 

利用団体の遵守事項

1 利用者全員の健康状態を確認し、その結果を利用日ごとに「健康状態等確認チェックリスト(様式2) [PDFファイル/578KB]」により報告すること。

2 利用者に37.5度以上の発熱や風邪の症状がみられる場合や、同居家族や身近な知人等に感染が疑われる方がいる場合は、活動への参加を見合わせること。

3 施設の利用後は、必ず施設(ドアノブ、水道蛇口、トイレ等)や用具類の消毒を行い、「清掃・消毒実施報告書(様式3) [PDFファイル/282KB]」を管理指導員に提出すること。なお、消毒液や消毒に必要な用具類は利用団体が用意する。

4 「学校体育施設ごとの入場者数の上限(別表1) [PDFファイル/67KB]」を超えた利用をしないこと。

5 利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに生涯学習課に濃厚接触者の有無や行動履歴等について報告すること。

利用に必要な提出様式は、下記からダウンロードできますので、ご利用ください。

健康状態等確認チェックリスト(様式2) [Wordファイル/24KB]

清掃・消毒実施報告書(様式3) [Wordファイル/24KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。


このページの先頭へ