ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 文化・教育 > 文化・スポーツ > 會津磴漕会(あいづとうそうかい)

會津磴漕会(あいづとうそうかい)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月4日掲載

基本理念

 私達は、福島県を代表するボート選手を中心に、活動しているクラブです。会員の中には大学時代、日本のトップとして活躍した選手や、高校時代にボート選手で、社会人になっても継続してボートを楽しみたいという選手もいます。小学生から50歳代まで幅広い年代の方がボートを楽しんでいるクラブで、「ローイング欲求を満たすだけでなく、多くの人々にボートの魅力を伝える」ことを、基本理念として活動しています。 
 ボートだけでなく多種目、多世代、多志向と地域に密着したクラブとして様々な活動をしています。未経験者大歓迎ですので、私たちと一緒に気軽にスポーツの楽しさを味わってみませんか。

ボート教室の様子

団体情報

主な活動エリア 県内
代表者職氏名 理事長 冨田 真紀
クラブマネジャー 中島 淳
お問い合わせ先 080-3145-6978(冨田)
設立年月日 平成15年4月1日
会員数 35名(日本体育協会公認ボートコーチ2名)
入会金 2,000円
年会費
  1. 正会員 一般10,000円、学生6,000円
  2. クラブ会員 大人1,850円、小人800円
  3. 賛助会員 6,000円
※主催するプログラムに参加する方は、クラブ会員となります。会費は、保険代です。
活動種目

 ボート競技
 ボート教室(初心者、ジュニア、アスリート)
 レガッタ大会の開催支援
 団体・学校などへのボート指導者派遣

クラブハウス 高郷公民館
会員特典 特になし

ボート教室の様子、第1回喜多方シティレガッタ アスリート男子の部 優勝


このページの先頭へ