ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

喜多方シティレガッタ

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月4日掲載

真夏の水上運動会 喜多方シティレガッタ

喜多方シティレガッタは、平成20年3月に「ボートのまち喜多方」を宣言したのを契機に、同年8月に記念事業として第1回大会が開催されました。毎年県内外から50クルーを超える参加があり、真夏のイベントとして楽しまれています。
大会は、初心者、市民愛好者らが楽しく、気軽に参加できるようにするため、11の部門により、競技レベルを合わせています。11部門の中には、高校生ボート部員、現役の選手、経験者が参加できる「アスリート部門」を設けてあり、初心者、愛好者らとの交流を図っています。更には、ボート選手らが日頃の鍛錬の成果を競い合う熱いレースで、参加者を楽しませてくれます。

喜多方シティレガッタPR

大会内容

競漕艇 

ナックルフォア艇 500メートル

種目(全11種目)

男子部門(漕手4名の合計年齢別)

一般男子 … 140歳未満
シニア男子 … 140歳以上200歳未満
マスターズ男子 … 200歳以上

女子部門(漕手4名の合計年齢別) 

一般女子 … 140歳未満
シニア女子 … 140歳以上200歳未満
マスターズ女子 … 200歳以上

男女混成 

ミックス … 年齢制限無し、漕手2名以上が女性
※上記種目は、漕手でのボート選手、経験者の参加は1名以内です。

アスリート部門

アスリート男子 … 年齢制限無し
アスリート女子 … 年齢制限無し
※ボート選手、経験者の部門となります。

中学生の部

中学生男子 … 舵手付き4人スカル
中学生女子 … 舵手付き4人スカル
※新型のボートを使用した種目です。(ナックル艇での参加も可能です。)

 ぜひ、職場や地域、スポーツクラブなどの仲間とご参加ください。事前にボート講習会を開催します。
 第8回喜多方シティレガッタは、平成27年8月2日(日曜日)に開催予定です。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

競漕艇