ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 自動体外式除細動器(AED)の貸し出し
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・安全 > 救急 > 自動体外式除細動器(AED)の貸し出し

自動体外式除細動器(AED)の貸し出し

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月4日掲載

 喜多方市では、市民が参加するスポーツ大会や各種イベント等を主催する団体等へ、自動体外式除細動器(AED)を貸し出します。
 AEDの貸し出しは無料ですので、詳しくは市教育委員会生涯学習課までお問い合わせください。

貸出条件

 AEDの使用に必要な講習を修了した者が、対象となる事業期間を通じてその会場等にいることが必要です。
 ただし、消防署員等が配置されているなど、市が特に認める場合はこの限りでありません。

貸出期間

 対象となる事業の開催日前日から開催日の翌日までを限度とします。
 ただし、期間の最終日が教育委員会の閉庁日にあたる場合はその翌日までとします。

申請手続

 借用予定日の3か月前から2週間前の日までの間に、自動体外式除細動器(AED)借用申請書(様式第1号)に、 AEDに係る講習の修了証等の写しを添付して申請してください。
 なお、申請書を審査した後、貸し出しの承認または不承認を決定した、自動体外式除細動器(AED)貸出決定通知書(様式第2号)を通知します。

使用報告

 AEDの貸し出しを受けた団体等は、自動体外式除細動器(AED)使用報告書(様式第3号)に必要事項を記載し、市教育委員会生涯学習課に提出してください。
喜多方市教育委員会自動体外式除細動器(AED)貸出要綱[PDFファイル/181KB]
自動体外式除細動器(AED)借用申請書(様式第1号)[Wordファイル/47KB]
自動体外式除細動器(AED)使用報告書(様式第3号)[Wordファイル/44KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。