ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 消費生活・相談 > 消費生活センター > 「喜多方市消費生活センター」のご案内

「喜多方市消費生活センター」のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月19日掲載

 喜多方市では、消費者相談窓口を開設し、相談業務を中心に取り組みを行ってまいりました。しかしながら、近年、消費者を取り巻く環境は、巧妙な手口による悪質商法の増加やインターネットの普及により益々多様化高度化しております。
 こうしたトラブルの未然防止を図り、消費者の安心安全な生活を確保するため、平成28年10月1日より「喜多方市消費生活センター」を開設しました。 

喜多方消費生活センター

 喜多方市消費生活センターでは、身に覚えのない請求や悪質商法、訪問販売などによる契約上のトラブルなど、消費生活に関する苦情・相談をお受けし、助言や情報提供など問題解決のお手伝いをします。
 相談された方の個人情報や内容などは厳重に管理しますので、安心してご相談ください。

パンフレット [PDFファイル/94KB]

※事業者の方からの事業に関する相談は受け付け出来ません。

※相談内容によっては、回答できないものや、他の相談窓口をご紹介する場合があります。

相談窓口の利用案内 (喜多方市内にお住まいの方に限ります)

 喜多方市消費生活センターでは、電話および来所による相談を受け付けています。

 予約の必要はありません。お気軽にご相談ください。相談料は無料になります。

相談専用電話番号

電話番号 0241-24-5353

相談時間

月曜日~金曜日(土、日、祝日、年末年始を除く)

8時30分~12時

13時~17時

(相談時間帯以外に相談をされたい方は、「消費者ホットライン188(いやや)」<外部リンク>にご相談ください。

場所

喜多方市字御清水東7244-2

喜多方市役所 生活防災課内(本庁舎1階)

相談をされる時は

次のことを準備されると、相談がスムーズに進みます。

  1. 相談は事情の分かる本人からのご相談をお願いします。
  2. 事前に相談内容をまとめていただくと助かります。
  3. 契約書・保証書・パンフレットなど相談に関する資料がある場合は、事前に用意して、ご持参ください。

 

    Adobe Reader<外部リンク>

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)