ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 農林業振興 > 農業 > 農業振興講演会「地域ぐるみで足腰の強い水田農業を創る」の開催について

農業振興講演会「地域ぐるみで足腰の強い水田農業を創る」の開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月31日掲載

 農業従事者の高齢化や後継者不足が進み、地域の農業・農村を未来に継承していくことが課題となっています。
 加えて、我が国の人口減少に伴う国内マーケットの縮小、グローバル化は進んでいることから、速やかに足腰の強い農業構造へ転換していく必要があります。

 こうした中、市では、地域全体の意識改革や話し合いを促すため、福島大学農学群食農学類の教授である荒井 聡先生をお招きして、今後の水田農業のあり方をテーマとした講演会を開催します。

日時

令和元年11月22日(金曜日) 午後1時30分から(午後1時開場)

場所

喜多方プラザ小ホール

講師

福島大学農学群食農学類 教授・農学博士 荒井 聡(あらい さとし)氏

tirasi

農業振興講演会チラシ [PDFファイル/527KB]

お申込み方法

参加申込用紙をダウンロードしていただき、必要事項記入の上FAXいただくか、電話などにより11月15日(金曜日)までにお申し込みください。

農業振興講演会参加申込書 [PDFファイル/75KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ