ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域創生推進事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月22日掲載

地域創生推進事業の概要について

平成28年度地域創生推進事業の概要について

 本市では「まち・ひと・しごと創生」の実現に向けて、「地域創生推進事業」を実施します。
 「地域創生推進事業」は、原子力災害からの復興に対応する「復興枠」、総合計画の目標達成およびマニフェストに基づく重要課題に対応する「重点枠」、まち・ひと・しごと創生に対応する「総合戦略枠」の3つの分野を設けて実施し、本市の特色や地域資源を活かした施策をより一層強化しながら、若い世代の働く場の確保や結婚・出産・子育てに関する希望を実現し、若者が住みたくなるような魅力あるまちづくりを推進します。
 平成28年度においては、3つの分野に対応する7つの目標、17の基本的方向を定め、128事業を実施します。

平成28年度「総合戦略」事業の概要

 喜多方市総合戦略に基づき平成28年度に実施する施策・事業がまとめた冊子を作成しましたので、是非ご覧ください。
平成28年度「総合戦略」事業の概要

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)