ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・環境・エネルギー > エネルギー > 電気自動車用急速充電器の運用を開始しました
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・環境・エネルギー > 環境 > 電気自動車用急速充電器の運用を開始しました

電気自動車用急速充電器の運用を開始しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月4日掲載

 急速充電器の外観

 

 喜多方市は環境に配慮したまちづくりを進めており、Co2などの有害な排出ガスを出さない電気自動車を利用しやすくするため、道の駅「ふれあいパーク喜多の郷」に急速充電器を設置しました。
 休憩やお買い物、ご入浴などの間、どうぞお気軽にご利用ください。

利用時間

午前8時30分から午後4時まで(年末年始を除く)
※メンテナンス等のためご利用できない場合があります。

利用料金

無料

充電時間

1回につき約30分(約80%の充電が可能)

ご利用方法

「観光案内所」にて鍵の貸し出しを行っておりますので、スタッフにお申し付けください。受付後は、充電器モニターの案内にしたがって充電を行ってください。
ご利用の際、利用簿の記入にご協力をお願いいたします(利用日時、どちらからいらしたか、車種およびナンバー等)。

ご利用上の注意

・ 次に利用される方のため、充電終了後は速やかに車両の移動をお願いいたします。
・ ご利用中に不具合が発生した場合は、ふるさと亭のスタッフにお伝えください。
・ 心臓ペースメーカー等の植込み型医療機器をご使用の方は、充電器から発せられる電磁波が医療機器に影響を与える恐れがありますので、充電器に近づきすぎないようご注意ください。

設置場所について

 急速充電器は、喜多の郷の駐車場の一角、公衆トイレ隣に設置してあります。

急速充電器設置場所

 

オープニングセレモニー

 急速充電器の運用開始に当たり、平成26年4月25日(金曜日)にオープニングセレモニーを行いました。
 出席者(左から)
  有限会社二瓶電気工事 代表取締役 二瓶 長一郎 氏
  喜多方市議会議長 齋藤 仁一
  喜多方市長 山口 信也
  喜多方市ふるさと振興株式会社 代表取締役社長 唐橋 幸市郎 氏

急速充電器オープニングセレモニーの様子