ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 男女共同参画 > 男女共同参画 > 第2次喜多方市男女共同参画推進基本計画
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 施策・計画 > 市の計画 > 第2次喜多方市男女共同参画推進基本計画

第2次喜多方市男女共同参画推進基本計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月4日掲載

 本市では、男女が互いを認めつつ社会の対等な構成員としてあらゆる活動に参画できる社会の実現を目指して、平成20年度に「喜多方市男女共同参画基本計画(きたかた男女共生プラン)」を策定し、取組を推進してきましたが、その基本計画が終期を迎えたことから、より一層の推進を図るため、喜多方市男女共同参画推進条例に基づき、新たに「第2次喜多方市男女共同参画推進基本計画」を策定しました。
 また併せて、施策の実現に向けた具体的な取組を示した「第2次喜多方市男女共同参画推進実施計画」を策定しました。

計画の基本理念

  1. 個人の人権の尊重 
  2. 多様な生き方の選択
  3. 方針決定過程への共同参画
  4. 家庭生活と他の社会生活の両立
  5. 生涯にわたる心身の健康 
  6. 国際理解と協調

計画の期間

 平成25年度から平成28年度までの4ヵ年
 計画の具体的な内容は、下記ファイルからご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)