ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふるさと納税の申込み方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日掲載

【平成30年分の寄附としてお取扱いできる期日について】

クレジットカードで寄附(入金)される方は、平成30年12月31日までにYahoo!クレジットにて手続きを完了して下さい。

郵便振込・納付書で寄附(入金)を希望する方は、払込取扱票・納付書の送付に時間を要するため、平成30年12月18日までにお申込ください。その後、払込取扱票をお送りいたしますので、平成30年12月28日までにご寄附(入金)ください。

現金書留・持参の方は、平成30年12月28日までにご寄附(入金)ください。なお、現金書留の場合は、当市に12月28日までに届くようお願いいたします。

 

インターネットでのお申込み

ふるさと納税申込みサイト『ふるさとチョイス』からのお申込みとなります。
下記リンクより『ふるさとチョイス』にアクセスし、赤いボタン【この自治体に寄附を申し込む】をクリックすることで、お申込み情報の入力画面に進んでください。

ふるさとチョイスバナー画像<外部リンク>

※クレジットカードでのお支払いを希望される場合は、必ず『ふるさとチョイス』からお申込みをしていただく必要があります。郵送やFAXでのお申し込みはできませんのであらかじめご了承ください。

 

郵送またはFAXでの申込み

このページから申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、ページ下部【企画調整課政策調整室】まで郵送またはFAXで送付してください。
申込書のダウンロードができない場合は、お電話にてご連絡いただければ申込書を送付いたします。

お支払い方法について

<クレジットカード決済>

下記のクレジット決済についてをご覧ください。

<郵便振替>

喜多方市から送付される郵便振替用紙を利用した郵便局での入金となります。お申込みから1週間程度(土日祝日を除く)で郵便振替用紙を送付いたします。ご入金の際の手数料はかかりません。

<納付書払>

喜多方市から送付される納付書を利用した金融機関での入金となります。お申込みから1週間程度(土日祝日を除く)で納付書を送付いたします。市指定金融機関を除き入金時に振込手数料が生じる場合がありますが、この際の手数料は寄附者のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
(市指定金融機関)
東邦銀行  福島銀行  大東銀行  会津よつば農業協同組合  会津信用金庫  会津商工信用組合  東北労働金庫

<現金書留>

お申し込み時の金額を『喜多方市役所企画政策部企画調整課 政策調整室』宛てに送付してください。
郵便料・手数料は寄附者のご負担となりますのであらかじめご了承ください。

クレジットカード決済について

 

ご利用可能なクレジットカード

 Mastercard、Visa、Jcb、ダイナース、Americanexpress、ヤフーカード、Ucカード
 クレディセゾン、トヨタファイナンス
※Yahoo!公金支払いのページでもご確認いただけます。

寄附証明書および記念品の発送について

 喜多方市ではご寄附の入金が確認でき次第、寄附証明書および記念品等を発送しております。
 クレジットカード決済をご利用の場合、Yahoo!公金支払い上でのお手続きから約半月~1ヶ月後に喜多方市へ入金されることから、寄附証明書等がお手元に届くまで2ヶ月程度の期間をいただくことになりますので、ご了承願います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。