ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい・交通 > 空き家 > 空き家等の適正な管理の推進に関する協定を締結しました

空き家等の適正な管理の推進に関する協定を締結しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月25日掲載

 空き家等の適正な管理の推進に関する協定を締結しました

 締結式の写真7月22日、喜多方市と公益社団法人喜多方市シルバー人材センターは、「空き家等の適正な管理の推進に関する協定」を締結しました。 

 この協定は、互いに連携・協力し、市内の空き家等の適正な管理を促進することにより、管理不全の状態の空き家を減少させ、良好な生活環境の保全および安全で安心なまちづくりの推進に寄与することを目的とします。

 

 

 

 

 

 

市の役割

 広報紙、市のホームページ等を用いて、シルバー人材センターが行う空き家等管理業務のPRに努めます。                 

 空き家等の所有者等から空き家等の管理に関する相談を受けた場合は、シルバー人材センターの業務紹介を行います。

シルバー人材センターの役割

 目視点検

 除草

 清掃

 植木の剪定

 その他(シルバー人材センターが受託できる一般作業、一般管理)

 お問い合わせ先

 【公益社団法人 喜多方市シルバー人材センター】

 所在地:〒966-0802

      喜多方市字桜ケ丘二丁目147番地1

 URL http://kitakata.fukushimaren.net/<外部リンク>

 連絡先:0241-23-1313

 ファクス:0241-23-1316

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)