ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 入札・契約 > 入札参加登録の受付 > 平成29・30年度競争入札参加資格審査申請の受付

平成29・30年度競争入札参加資格審査申請の受付

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月1日掲載

※現在、市内業者のみの受付けになります。市外業者については、受付けを行っておりません。

 市が発注する平成29・30年度の工事等の請負契約、測量、工事の設計若しくは工事に関する調査の委託契約、物品の購入、賃借若しくは修繕等の契約または役務の提供を受けるための契約に係る競争入札への参加を希望する方は、次により『競争入札参加資格審査申請書』に必要書類を添付し提出してください。

資本・人的関係のある会社の同一入札参加制限について

 資本関係または人的関係のある会社同士が同一の入札に参加することは、公正・公平な入札が阻害される恐れがあることから、適正な入札契約の執行を図るため、入札参加を制限します。

 平成29・30年度の競争入札参加資格審査申請から 資本関係・人的関係調書 [Wordファイル/38KB] を必ず提出していただきます。該当のない場合もその旨を記載していただき提出していただきます。

詳しくは 資本関係・人的関係の詳細 [PDFファイル/59KB] をご覧ください。

発注者別評価点数の導入について(市内に本店のある建設業者のみ)

 建設工事業者の格付については、経営事項審査における総合評定値(客観点)によって行っていますが、平成29年4月より、社会性を評価した発注者別評価点数(主観点)を導入し、客観点に主観点を加えた総合点数により格付を行います。

なお、市内に本店のある建設業者以外については、客観点のみで格付けを行います。

 平成29・30年度の競争入札参加資格審査申請から 主観点評価項目調書 [Excelファイル/37KB] を提出していただきます。該当のない場合もその旨を記載していただき提出していただきます。

詳しくは 発注者別評価点数の導入について [PDFファイル/61KB] をご覧ください。

受付期間

 市内業者について、随時受付けしています。(土、日、祝日を除く)
 午前8時30分から午後5時(正午から午後1時を除く)
 【現在、市外業者の受付けは行っておりません。追加受付けは、平成29年11月に行います。】

有効期間

 資格の確認を受けた日から平成31年3月31日まで

提出先

 契約管理課へ持参または郵送

申請要領・申請書等

 競争入札参加資格審査申請要領、申請書等は下記よりダウンロードできます。
 なお、ダウンロードできないときは、契約管理課で配布しています。 

※一部様式が改正となりましたので、申請書類の作成には必ず最新のものを使用してください。

平成29・30年度競争入札参加資格審査申請要領

工事等競争入札参加資格審査申請書等

測量等競争入札参加資格審査申請書等

物品購入等競争入札参加資格審査 申請書等

納税証明書について

  • 競争入札参加資格審査申請書の際に必要な納税証明書については、各事業者に係る【法人市民税、市県民税(特別徴収または普通徴収)、固定資産税、軽自動車税】の前年度分(平成27年度分)の証明書です。
  • 申請日から遡って3カ月以内に発行されたものを提出してください。
  • 本社または本店が納税義務者となっている場合で、支社または支店の社員の方が納税証明書を申請する場合は、本社または本店の代表者の申請書または、委任状が必要となります。

  その他、納税証明書に関することは税務課までお問い合わせください。

税務署からのお知らせ

  国税の納税証明書の請求は、便利なオンライン請求をご利用ください。
  国税庁のホームページ<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。

Word Viewer

Excelファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Excel など、Excel 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。