ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > イベント > イベント情報 > 安全!安心!おいしい!本市産品のPRに取り組んでいます!

安全!安心!おいしい!本市産品のPRに取り組んでいます!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月8日掲載

たくさんの「おいしい!」が体験できる喜多方市!

 本市では、ブランド総合研究所が行う「食事がおいしい市区町村ランキング」(※)では、2019年度、2020年度の2年連続全国4位にランクインするなど、たくさんの「おいしい」を体験することができます。

 日本三大ラーメンのひとつに数えられる喜多方ラーメンや山都地区のそば、良質な水と肥沃な土壌、恵まれた自然環境で育まれた、日本酒、米、新鮮な野菜など、様々な「おいしい」をご賞味ください!

※「食事がおいしい市区町村ランキング」とは、47都道府県と国内1000の市区町村を対象に、認知度や魅力度、イメージなどの項目からなる「地域ブランド調査」によるもので、その中の「各自治体にどんな魅力があると思いますか?」という問いに対して、「食事がおいしい」と回答した人の割合(%)から算出されたランキングです。

首都圏等での観光物産PR活動

 市では、首都圏や友好都市等で開催される物産展、イベントに参加し、「安心」「安全」「おいしい」をPRしています。

 令和3年12月から令和4年3月までに開催される物産展のお知らせ

 今年度、首都圏等において出展を予定している物産展をご紹介します。
 ※新型コロナウイルス感染症の感染状況により、急遽変更となる場合があります。
 ※掲載されている物産展以外の出展情報については、内容が決まり次第更新します。

 まるまるひがしにほん「蔵と酒のまち喜多方グルメ展」 (埼玉県さいたま市)

1 開催期間  令和3年12月25日(土曜日)、26日(日曜日)

2 開催場所  まるまるひがしにほん 東日本連携センター(埼玉県さいたま市大宮区大門町1-6-1)

 まるまるひがしにほんのホームページはこちら<外部リンク>

 これまでの開催状況(令和元年から令和3年度)

令和3年度

道の駅いちかわ「うめえもんフェア」

 令和3年10月30日(土曜日)から11月14日(日曜日)まで、千葉県市川市の道の駅「いちかわ」で開催された「うめえもんフェア」に、本市産品を出品しました。

 うめえもんフェア画像1うめえもんフェア画像3うめえもんフェア画像2

まるまるひがしにほん「蔵と酒のまち喜多方グルメ展」

 令和3年7月24日(土曜日)、25日(日曜日)の2日間、埼玉県さいたま市のまるまるひがしにほんにおいて、新しい生活様式を取り入れた物産展「蔵と酒のまち 喜多方グルメ展」を開催しました。

 蔵と酒のまち喜多方グルメ展の様子はこちら

 蔵と酒のまち喜多方グルメ展蔵と酒のまち喜多方グルメ展酒と蔵のまち喜多方グルメ展

令和2年度

 道の駅いちかわ「うめえもんフェア」

 千葉県市川市の道の駅「いちかわ」で開催された「うめえもんフェア」において、喜多方市、西会津町、北塩原村の物産品を出品しました。

道の駅いちかわ「うめえもんフェア」道の駅いちかわ「うめえもんフェア」道の駅いちかわ「うめえもんフェア」

令和元年度

神奈川県川崎市

 神奈川県川崎市で開催された「第42回かわさき市民祭り」に出展し、喜多方産品をPRしました。

かわさき市民まつりかわさき市民まつりかわさき市民まつり

国や県、市独自に行う安心、安全の取組

 本市の観光や特産品を安心、安全にお楽しみいただくことができるよう、国や県、市独自に様々な取組を行っています。

 復興庁の取組についてはこちら<外部リンク>

 ふくしま復興ステーション 復興情報ポータルサイトはこちら<外部リンク>

 本市における各種検査結果のページはこちら

 


このページの先頭へ