ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 観光スポット > 観光施設・ミュージアム > 喜多方ラーメンが「ご当地グルメ認知度ランキング2018」で全国1位になりました!

喜多方ラーメンが「ご当地グルメ認知度ランキング2018」で全国1位になりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月27日掲載

ご当地グルメ認知度ランキング2018とは

平成30年10月15日に、ブランド総合研究所より第13回「地域ブランド調査2018」が発表されました。

この調査は、47都道府県および1000市町村を調査対象とし、全国3万人が各地域のブランド力を評価する日本最大規模の消費者調査です。

その中で、特に多くの人に親しまれるご当地グルメ。その認知状況を調べたものが、「ご当地グルメ認知度ランキング」です。

喜多方ラーメン

喜多方ラーメン

喜多方ラーメンは、基本的にあっさりとした醤油味がベースになっていますが、お店によって色合いや風味はさまざまです。

また、コシが強く独特の縮れがある「平打ち熟成多加水麺」も特徴です。

 

喜多方では、「朝ラー」という朝食にラーメンを食べる文化もあり、多くの方々に愛されています。

一つとして同じ味のない喜多方ラーメンを堪能しにぜひ喜多方市へお越しください。

 

 


このページの先頭へ