ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 交流事業 > 地域間交流 > なかの里・まち連携 喜多方市PR動画
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市のプロフィール > 市の紹介 > なかの里・まち連携 喜多方市PR動画

なかの里・まち連携 喜多方市PR動画

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月27日掲載

なかの里・まち連携とは

喜多方市では、東京都中野区で取組みを行う事業である、「なかの里・まち連携事業」に参加しております。
「なかの里・まち連携」とは、大都市の中野区と地方の連携自治体が、それぞれの課題に対し補完し合いながら、ともに豊かで持続可能な地域社会を目指すことを目的としており、平成21年3月に「なかの里・まち連携宣言」を行い、交流を行っています。

PR動画作成の経緯

このPR動画は、「なかの里・まち連携事業」の一環として、当事業の推進を図るため、連携自治体の魅力や連携事業について、動画による直接的なアピールを拡大し、情報を広くホームページや携帯端末向けの配信を行うことにより、住民・事業者等が各自治体の魅力や連携プロジェクトに触れる機会を拡大し、住民・事業者等の自主的な地域間交流の拡大を図ることを目指し、東京都中野区において作成されたものです。

喜多方市以外の東京都中野区との連携自治体

〇茨城県常陸太田市
〇群馬県みなかみ町
〇千葉県館山市
〇山梨県甲州市

他連携自治体の情報は、都市観光サイト  まるっと中野<外部リンク>をご覧ください。

 

※喜多方市は、著作権者の許諾を得て、ホームページ上での視聴・掲載を行っています。
営利を目的とした使用、インターネットや放送での音源提供、その他法律上の規定に違反する行為を著作権者に無断で行うことは、著作権の侵害になります。
著作権の侵害等により発生する争いについて、市は一切責任を負いません。また、著作権使用料が生じる場合などは使用者の責任において手続きを行ってください。